いろどりの水彩屋

水彩で描くことやライフの想いを発信中

ガラスペンとインク沼の話



 

 

 

 

 

 

ガラスペンで描きました♪

 

単色だけど、

 

色が一つだけまとまってるような気がしてて

 

良い感じになってきたかなー (о´∀`о)♪

 

 

 

 

 

 

昨日、帰りに本屋さんに寄ってたけど、

 

前から気になってたあの本が…

 

 

 

そう!

 

有名なイラストレーターのmizutama先生!!

 

『はじめての万年筆とインクの本』

 

内容は、万年筆やインクなどの種類、描き方とか

 

詳しく書いてあるので、

 

とても参考になるかなと思っています。

 

例えば、

 

「あのインクって名前は何ていうんだっけ?」とか

 

「顔料と染料はどんな風に違うんだっけ?」とか

 

「描き方はこんな風に描くんだ!ほーっ!!!!」

 

とか、

 

インク沼の話だけど、詳しく書かれてて

 

楽しませてくれる本かなと思っています。

 

「はじめて」…ではないけど、今、ガラスペンで描いてるので

 

描き方やインクの種類とか、もう少し知りたいと、

 

その本を読んで、

 

万年筆やガラスペンで描き慣れるようになりたいなと

 

色々描いています♪

 

 

 

 

 

 

イラストを描くのは自由なので、

 

楽しいですね (о´∀`о)♪